インターン1社目5日目(訓練65日目) [インターン日記]

今日は通院のためお休みです。

以上。


と言いたいところですが
何かネタをということで、

僕はドロップシッピングという仕組みを使って、
インターネットショップを運営しています。

ドロップシッピングとは。・・は月曜日のネタとします。
で、その通信講座「もしも大学特待生」を受講しています。

で、その中で「7日間チャレンジ」というホームページコンテストがあるんですね。
これは、1週間ひとつの商品に集中して、ページを作りこんでみようという
コンテストなんですね。
優劣よりも参加することに意義があるコンテストなのです。
基準は、きれい、かっこいいよりも(もちろんそれもありますが)、
訴求力があるかというポイントも見られます。
売れそうかというのがポイントなのですね。

この間その結果が出ました。
結果は。。

最優秀賞でした~。

そのページがこれです↓↓
バケツプリン

訓練の成果もあったと思います。
グラデーションとかは、訓練してなければ絶対使えなかったですね。
袋文字とかも訓練のたまものだったと思います。

あとは1年間、HTMLが組めなかった頃から売れるページ作りを
研究してきたからというのもあります。

売れると、きれいには差があります。
この1年それを学んできました。

Webデザイナーになったら、それを活かしたいと思います。
きれいなだけではなく、訴求力のあるページ作りを心がけたいと思います。
きれいやかっこいいだけではなく、
ビジネスゴールを達成できるページ作りを目指します。

それには引き出しを作らないとなぁ。


では、また!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。