インターン2社目1日目(訓練81日目) [インターン日記]

今日から2社目のインターンです。

出社してわかったのですが、
これから行く会社、社長含め2人の会社だったんですね。たぶん。
今日は2人しか見てない。

なるほど。顧客対応できる?と聞かれたのはそのためだったんですね。

デザイナーの先輩社員がいないので、
聞ける人がいません。
う~ん、いきなりハードル高いなぁ。

しかも初仕事は、デザインのお仕事でした。
いきなりメインビジュアルの画像の作成を任されました。

いきなりはやっぱりできないので、
夏用の画像を作ったのですが、
春用のデザインをベースに作りました。
なんか納得いかないです。
そちらは今日仕上がったので、
明日は別案を考えてみることにします。


お仕事環境も、イラレがCS3の英語版!フォトショは6!
DreamWeaver無しという感じでした。
まぁ、今までの学校の環境が良すぎたというのはありますね。

CS5.5を手に入れてしまった今では、
がんばって、居残りをする意味がなくなりました。
とはいえ、作品作りよりはお仕事のほうが楽しいので、
仕事があればあったで残ってでもやりたい感じではあります。

今日は軽いカルチャーショックな日でした。


では、また明日!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。