インターン2社目2日目(訓練82日目) [インターン日記]

今日もデザインのお仕事でした。

がんばってみたものの全然歯が立たずでした。
いろいろやってみてもうまくいかず、
季節感を取り入れたかったのですが、
青空も、緑も全く合わない。
組み合わせてみたのですが、全然うまくいかず。
頭を抱えてしまいました。

数パターン作っても全然うまくいかず、
最終的に季節感を排除したものが何とか見られる感じになったので
それを見てもらいました。

遠まわしに、センスないねと言われてしまいました。

確かに~。

僕も昨日今日とやってみてセンスのなさは痛感しました。
Webデザイナーになるのは、無理なんだなと思いました。

いや、勉強をあと1年頑張れば、なんとかなるかもしれない。
今年の初めにはHTMLコーディングすら全然できないレベルだったので
専門学校的にもう少し時間をかけて、デザインそのものの勉強をすれば
なんとかなると思います。

ですが、基金訓練の3か月では、ツールの使い方で精一杯。
現状ではこれが限界です。
ポテンシャルを見て採用してくれるところなら良いでしょうが、
即戦力を求められたら、目も当てられません。

あぁ、それがわかってしまった現在では、通うのが苦痛です。

実習期間は一応今月いっぱいになっていて、
その後は社長と話してくださいとのことだったので、
延長はないな。僕が社長ならそうする。

夢が破れた瞬間でした。
HTMLコーディングならできるんだけどな。
それだけではやっていけません。

もう少し若ければ、簡単にあきらめずに
センスを磨く方に情熱を注ぐ方にかけるのですが、
年齢が年齢なので、ハンドルを切るのは早い方がいいですね。

コーディングは得意なので、それを生かした方向に切り替えます。

あぁ、あと半月どうしよう。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。