インターン2社目6日目(訓練86日目) [インターン日記]

今日は午後から、サイトデザインです。

事前のやることには下層ページの作成や携帯ページの作成と書かれていたのですが、
トップページから、下層ページまでデザインすることになりました。
ページはシステムで作成されるため、コーディングは無しで、
デザインのみです。

といっても、すでに出された提案書もあるし、
システムも既存のものに乗せるっぽいので
提案書の範囲から飛び出してもダメだし、
システムでできる範囲も確認しておかないといけないし。
何気に板挟みです。
システムはわかるだけに、無茶な冒険はできないと思い、
無難に提案書に近いトップページにしてみたところ、
プログラマーさんに確認したら、
「これくらいなら私にもできそうですね。もう少し凝ってみては?」と言われました。

ガーン。

アイコンも作ってみたのに。
(Photoshopが6だったのも影響あるかも。CSならベベルとエンボスが使える・・)

でも社長に見せたら「いいね~」との反応。
(気を使ったのかな?まぁ、提案書の作成者は社長なのでイメージ通りなのかも)。

もう少し凝ってみたいと思います。
でもなかなか難しい。

今回はわかりやすさ使いやすさがメインなので、
シンプルと使いやすさと手抜きの境目はなかなか見えづらいですよね。


明日は下層ページのデザイン。
フォームのデザインもあるので、これは学校ではやってなくて
どうしたもんかなぁとおもっています。
どうしよう。

まぁ明日調べます。

では、、また明日!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。