初面接(訓練90日目) [面接]

今日は初めて転職活動をしました。

あ、いや、転職は初めてじゃないんですが、
今回の転職活動では、活動らしいのは初めてです。
ネットでは応募はしているのですが、
面接するのは初めてです。

今日は、ネットショップのアルバイト。
午後だけのところです。

この頃思うのですが、新卒ではなく、転職のときって
意外とトレーニング通りの自己紹介って結構少なくないですか?

前のときは、・・ああ多かったかもしれません。
今回はまだ少ないですね。
書類をその場で渡すような感じの面接が多いので、
面接官(今のところ100%最初で社長なのですが)、
その場で書類を読んで(特に職務経歴書)、
それについて話が始まるという感じばかりです。
どちらが良いかというと、そちらの方が話しやすいですね。

今後は、書類送付が多くなるので
典型的な面接が多くなるかもしれませんね。

今日はウェブデザインの話とショップ運営の話とSEOについて話しました。
ショップ運営はちょっと売り上げが少ないですね。確かに。
SEOについては、ちょっと期待されるような答えはできませんでした。
自分のショップについてのSEOは、結構できるんですが
(それなりの時間が経過しているので)、
ゼロベースでこれから対策するとなると難しいかもしれません。


来週からは1社目の会社に戻ります。
1社目の会社は学校を運営していた会社なんですね。
2社目については今週でインターン終了です。

ではまた来週。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。