コーディング課題4日目(訓練59日目) [通学日記]

今日もコーディング。
今日はカフェのメニュー画面を作成して何とか出来上がりました。
今日は1画面のみ。

ちょっと複雑な画面だったので、まぁこんな感じ?

あとインターンの最初の面談があったので、
自己紹介を考え、暗記するのに気を取られて
あまり作業進まずでした。

結局午前中は、暗唱暗唱で、手がつかずでした。

それで午後面談がありました。
面談相手は、学校を運営している会社の人。
よ~く聞いたら、インターンは最初、学校を運営している会社で実習して
そのうちに外部実習へ行く人はさらに面談をして、実習に行くらしい。

面談では、普通の面接みたいに自己紹介して質疑応答って感じではなく、
いきなりジョブカード(ハローワークが推薦している4枚組みの履歴書。
確かにいっぱい書けるし、キャリアカウンセリングもしてくれるので、
こちらのほうが良いです)と職務経歴書を見せて、
ふむふむと2、3質問を受けてから、
ポートフォリオ(作品集)を見せて、いろいろ指摘受けたという感じです。
合否があるわけではないので、これでよい感じです。
いろいろ準備して損した~という感じですが、
いずれ外部実習や就活で必要になるので、無駄ではないです。

それで、発覚したのがポートフォリオの印刷の質が悪いということ。
僕のには印刷ミスまでありました。
(機械のミスと僕自身のミスと両方ありました)。
20枚まで出力無料なのですが、それ以上はお金がかかることと、
そんな状態じゃ任せられないということで、
帰りにビックカメラへ行き、ちょっと良い目のA3の用紙と
光沢紙(A3)を買い、今自宅のA3プリンタで出力中です。
今出している感じだと、機械を操作した人にも問題あり、
原稿にも問題ありでした。
でも学校(来週からは会社になるのですが)だと別な場所で印刷なので
とにかくレスポンスが遅いし、印刷しなおしもお金がかかるというよりも
時間がかかるので、自宅で印刷できるのはありがたいです。
(しかも光沢紙はやっぱりきれい!)

今日面談してみた結果、できたらもうちょっと作品を作ったほうがよさそうです。
でも時間ないなぁ。

明日は作品のプレゼンテーションと午後は実習の説明。
来週は花屋さんのコーディングが終わり次第、
実習課題を与えられるそうです。


では、また明日!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。