座学最終日(訓練60日目) [通学日記]

今日は学校の最終日。
午前中は実習の説明と諸手続きと発表。
作成した作品のプレゼンを行いました。
無事終えることができました。
プレゼン中に、課題で作ったページとは違うページも見せ、
ホームページコンテストに受賞したことを告げ
それも訓練のおかげだと話しました。
そのページが↓
バケツプリン


午後は花屋のサイトの続きと、サーバーをきれいにするため
データをUSBメモリに移す作業。
意外に時間かかりました。1時間くらいかかったかな。
帰ってきて残り容量を見たらパンパンでした。
危なかった。
もうひとつUSBメモリが必要なようです。


これで学校の全過程は終わりです。
先生ともお別れ。
ありがとうございました。

来週からは部屋を移してインターン開始です。
秘密保持の関係で、ちょっとぼやけた内容になるかもです。
とはいえ、来週の最初1日くらいは、花屋の課題の続きをするので
実習開始は来週中ごろからです。


仲間から「終わってみて充実感はありますか」と聞かれましたが、
僕はありました。
訓練開始前はイラストレーターはまったく触れない状態、
フォトショップは画像の切り抜き、リサイズができる程度でした。
Dreamweaverも触ったことが無い状態でした。
それが作品が作れるようにまでなったというのは、すごいことです。
満足してここで成長を止めるつもりはありませんし、
さらに作品を作っていこうと思いますが、
この成長はやっぱりすごいです。

ではまた来週!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。