インターン1社目1日目(訓練61日目) [インターン日記]

今日からインターンです。

といっても、廊下隔てて向こう側に移ったというだけですが。
最初の1時間はいろいろと設定。
ローカルPCにはソフトが整っていないということで、
引き続きリモートサーバーで作業を行うことに。

その後は花屋さんのコーディング。
午後には終わりました。
途中、先生社員の方から、もう少しDIVタグの整理をしたほうがよいよといわれたので、
完成してから、リファクタリング(機能を変えずにコードを改善させる。
プログラミングで使われる手法です)を行うことに。
しかし、改善ポイントはレイアウトの関係上、
そんなに改善できないことが判明。
結果、あまり改善できずでした。

その後はお仕事をもらおうと思ったのですが、
通院や諸事情により水・金・月と休むので、
今仕事をもらっても、逆に迷惑をかけちゃうので、
お仕事もらうのは来週以降にして、
他にデザインしたものをコーディングしたり
追加デザインをすることにしました。

それでも明日は急な仕事があるらしいです。
(本当は今日入るかもと言っていたのですが
結局今日は無しでした。ということは明日急ぎだな。)。
ウェブ制作には欠かせない作業なのですが
結構地味な作業です。
がんばります。

では、また明日!




アンテナショップ ストロベリーフィールズ
ストア ストロベリーフィールズ
爪水虫 妊婦 紫外線治療器
夏フェス テント 寝袋

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

山岡

ちょっと寄らせて頂きました。
ウェブ制作って大変なんですね!
実は、私の従兄もウェブのデザイナーなんです。
作成専門なのでSEOとかは、「全然知らない」って
言われました(笑)

インターン無理なさらず頑張って下さいね!
いつも頑張ってますものね、ストロベリーフィールズさん
名前どうかと思いましてすみません。
by 山岡 (2011-05-18 10:43) 

aoshang

山岡さん

いえいえ名前は苗字までなら大丈夫ですよ。

ウェブ制作は大変といえば大変、
慣れればそれほどでもとも思うのですが、
なんとなくあいまいなものを形にするという意味では
大変かもしれませんね。
あと納期もありますね。

なるべく無理せずがんばります!
by aoshang (2011-05-18 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。