インターン1社目2日目(訓練62日目) [インターン日記]

インターン2日目。

今日はお仕事がありました。
画像データの文字起こしです。
画像データ内にある文字をテキストエディタでテキスト化していくんですね。

みんなで分担して、文字打ちして別の人に校正をお願いしてという作業なのですが
分担方法が決まらず、時間が経ってしまったので、
島ごとにチーム制にして、大雑把にフォルダ単位で分けて
細かなファイル毎の分担はチーム内で決めようと提案し、
そうすることになりました。
また、経験上、こういう作業は管理表が無いと混乱し、
重複作業が起こってしまうので、管理表の作成も担当しました。

作業は僕の担当のところはスムーズに進み、
(別グループに大変なファイルが偏っていたようです。
 悪いことをしました)、
今週中とか、最悪でも今月内に欲しいといっていた作業が
今日中に終えることができました。
Niceお仕事です!


その後はアジの開きの販売ページの続きをして完了しました。

その後はちょっと悩んでいました。
悩んでWebページをいろいろ見ていました。
次のデザインの案についてです。
なかなか思いつかないのと、
思いついても、カットスタジオとかエステとかもいいのですが
僕自身がおしゃれじゃないので、
センスに挑戦するべきか、
それとも得意なショップ形式を伸ばしていくべきかと迷いました。
順調に2社目のインターンができるなら、
のびのびイラストレーターとフォトショップを使っていられるのは
1ヶ月弱なので、どちらを伸ばせばよいのか迷います
(のびのびといっても、今も居残り時間の1時間と
 お仕事の無いときだけなのですけれど)。


明日は、通院のためお休みです!

ちなみに家に帰ってからは今はMovableTypeとWordpressの勉強をしています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。