インターン1社目14日目(訓練74日目) [インターン日記]

今日からとある運輸会社のコーディングです。

最終的な文章や設定まではしませんが
9割方のサイトをまかされることになりました。
10ページ前後のサイトです。
イラストレータでデザインされてあるものを渡されて、
パーツの切り出し、HTML/CSSを構築します。

計画では1日2ページの予定でしたが、
案外時間がかかり、今日は1ページもできませんでした。

今日やったのは、1枚のイラストレータのファイルから、
全ページ分のフォトショップファイルを書き出し、
トップページのパーツの書き出しとHTMLを書き、
CSSの途中までで終わりました。

見積もりが少し甘かったようです。

またデザイナーさんがデザインしたイラストレータファイルを初めて見たというのもあります。
なるほど、こうやってやるのだなと思いました。
普通に考えたら、考え付かないようなやり方でデザインされていました。

勉強になります!

明日はトップページを終わらせてチェックをお願いし、
下層ページのテンプレートを作ります。
できたら、トップページを含めて3ページくらいできるといいなと思っています。


では、また明日!






アンテナショップ ストロベリーフィールズ
ストア ストロベリーフィールズ
爪水虫 妊娠 紫外線治療器
夏フェス テント 寝袋
バケツプリン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。